少し暖かくなるとこの時期はsakuraを探しにふらふらと出歩くことが多くなります。
3月15日、守山区にある寿昌山大永寺の桜を見に行ってきました。
ここは山門脇に植えられた桜が満開になると山門に彩りを添え見事な趣を演出してくれます。
001
2017/3/26に​訪れた時​の桜は満開には少し早かったけれど、それでもピンクの桜で着飾った山門は目を引くものがあります。
002
 山門西側から見る桜、樹齢は分からないけれど、満開が近づくと枝につけた花の重みに悲鳴を上げるように枝は垂れてきます。
003
 異常気象とはいえ、さすがに早かったようですが、つい最近まで殺風景だった枝は薄い桜色に色付いてきました。
どうでしょうね、あと一週間もすると見上げると一面ピンクに染まっているのでは。
004
 訪れた時には沈丁花?の甘い香りが境内に漂っていました。
まだまだ主役は譲れないぞっと。

今年も桜の時期が近づいてきました、外に出よう。

寿昌山 大永寺
住所 / 名古屋市 守山区大永寺町208
アクセス / 市営地下鉄 大曽根⇒ゆとりーとライン川宮下車、徒歩20分